けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 アメージング・グレイス

梅雨がやってきました。

梅雨入り:関東甲信、東海、近畿…平年より早く

気象庁は2日、関東甲信、東海、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年に比べ関東甲信と東海は6日、近畿は4日早い。昨年に比べると関東甲信は20日、東海と近畿は12日早い。

関東甲信越地方では、平年より早く、昨年よりも20日(!)早い梅雨入りだそうです。

6月に入ってもなんだか肌寒い、というか夜になるとチョー寒いのですが・・・。洗い立ての冬布団を押入れから引っ張り出して、ヌクりる気持ちよさ。

さて、6月といえば、クールビズですね。

小泉首相 沖縄で一足先にクールビズ

昨年(2005年)のクールビズ初日、首相が着ていたことでかりゆしウエアの販売促進に一役買ったようです。
(()内は引用者)

思えば、あの頃は暑かった。うろ覚えですが、ネクタイを頭に巻いて踊り出してしまいたいような陽気で、ザ・クールビズに突入したような記憶があります。私の会社では、かりゆしウェアはダメユシでしたが、それでもノー・ネクタイ、ノー・クライという嬉しさがありましたね。

今年は、今のところ、クールビジングでアメージングな気持ちになれないのが、なんだか残念です。