けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 釣りと坩堝の境界線(ボーダーライン)

清濁あってこそだと思う。

これが釣りであるのは確か。*1

まずアマゾンは一種の市場であり、市場で一番大切なのは流動性だ。そういう意味でテンバイヤーの存在は必要悪だと思う。そもそも、オークションって、市場って意味だろ?

この辺りで論理的矛盾があり、それはブックマークコメントやTBエントリで示されたように、Amazon単一で、市場を形成するわけないし。しかし、当然ながら、流動性を阻害しているテンバイさんたちの問題があるしね。もちろん、流動性のボトムネックとなり得る商品が対象で、問題は限定的だけど*2

しかし坩堝の中*3には、問題を真剣に考えていたり、エントリに含まれる問題点を一所懸命に書いた人に説明しようとしたりしていて、村の人たちは優しく一生懸命だな、と思った。

そんな優しさが、

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1021.html

というマトメエントリの大河に一粒のナニかを入れて、ナニがナンだか。

−−−
さて、

ニートになりたいのですが、どうしたらなれますか?ニートになりたいのですが、どうしたらなれますか?

というクエスチョン。

会社の待遇は悪くないのですが、8時間労働+通勤時間で

ででで、

自分の時間というものがまったく持てません。

と来る。うーむ。キミは、北極から、犬ぞりで日本語圏に通勤しているのかな?と思わせるところで、ボーズの釣りかと思ったら、人気者のようじゃないか!

というネタにマジレス、天下の愚だけれども、24-8の残16時間をニート!ニットリ!すれば良いと思うな。

*1:・・・

*2:このターゲットが、私の生活圏にないので、"テンバイAmazon"問題に実感が湧かない。

*3:元エントリに注目する人たちのことだよ。