けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私は不干渉主義ですよ

サイコさんのところ。

で、「松永とBBが手打ち」で「互いに無干渉」ならばBigBangがそれこそ死のうが生きようが松永英明に何の関係もない、孤立するという理屈がおかしい。当人同士が無干渉としているのに、おまえが勝手に過干渉といえる勢いで松永英明とBigBangをくっつけて考えているだけ。
(一部改変)

どうでもよいことだけど、×:無干渉⇒○:不干渉だよ。元ネタが、デフォルト・スタンダードや無干渉でも、引用するならば、誤りをツッコミ、正しく表記し直そう。

モンロー宣言(wikipedia)

モンロー宣言(モンローせんげん、Monroe Doctrine)とは、アメリカ合衆国がヨーロッパ諸国に対して、アメリカ大陸とヨーロッパ大陸間の相互不干渉を提唱したことを指す。
(略)
この教書で示された外交姿勢は今後のアメリカ外交の基本方針となったため、同国の孤立主義的な外交はモンロー主義とも称された。

おっと、便利そうなものを発見。

アメリカ大陸諸国の独立年表(wikipedia)