けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 NEETから流れて北鎌尾根に思いを馳せる朝

2ちゃんねるで、「けろやんは、NEET(ってカッコいい単語だな)でアル!」というレスが飛び交っていますが。しかし、私がNEETであったとしても片付けなければならないことがあるので、今日は仕事休み。

本当は、山登りに行こうと考えていたのだけど、連れ(男)の予定の関係で、これは延期。そういえば、

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070801/1185919976

の続きを書いていないなあ。

来週末は、東北方面に出向いてキャンプをするので楽しみ。で、ついでに夏休みを一日取り、東北の山を登った後にキャンプに合流しようと思って、購入したのが、

山と溪谷 2007年8月号

特集は、「母なる「東北」大山脈」!!いやあ、いいキャッチだし、内容も見事です。特集以外で、北鎌尾根の小特集も掲載されていて、読み応えがありました。で、先ほど、「商品を紹介」で「山と渓谷」と放り込んで表示された一つが、

アドバンス山岳ガイド 槍ヶ岳・北鎌尾根 [DVD]

アドバンス山岳ガイド 槍ヶ岳・北鎌尾根 [DVD]

うーむ。

北鎌尾根については、ネット情報が優れています。

http://homepage3.nifty.com/yappariyama/kitakamalink.htm