けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 献本じゃんけんの行方は?

世の中には献本という美しい、あるいは底の知れた風習がアリマス。

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20070620/p1

からのリンクで知ったのですが、

http://it.blog-jiji.com/0001/2007/06/post_8aab.html

友人の歌田さんから献本いただき、あっと言う間に読了。面白かった。やっぱりこういう本を書かせたら歌田さんの右に出る人はいないね。献本いただいた本を、片っ端から同僚にまたまた「献本」することが多い僕だが、この本は大事に取っておきたい。最近の新書の中では一番おもしろかったと思う。

「献本いただいた本を(略)「献本」することが多い僕」とスッキリと書いてしまう「僕」は、まさに「僕」らしいことを差っ引いても、実に子供らしいあどけない文章ですが。

−−−
さておき、SNSナンタラ本は、共著者からミドくんに献本されたのだろうか?この辺り、一つの最終局面かと思う。