けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 Q&K

2ちゃんねるの「人が大杉だからダメだよ!」と言われてばかりだったスレをようやく覗くことが出来た。と思ったら、私のことをイヂめるレスが、転がっていて、泣きたくなったけど、涙を拭って質問形式に変換して応答してみよう。

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1181300455/32-34

Q:なんでけろやん。はトリルに構って欲しいの?
K:変な人が好きだから。
Q:イチロースレとかで褒めてたのはマジで本人だったの?
K:マジ私ではないです。一般論として、情報戦における所謂「褒め殺し」は必須だと思いますが、「ミドって良い事言うよね!」、「ミドってカッコ(・∀・)イイよね!」とか、出てこないのが不思議。褒めることが、金輪際不可能な豚ミド。
Q:松永いなくなったし、finalventにもほとんど無視されてるけど、どう?
K:寂しいですね。
Q:池田の話なんてほとんど分かってないでしょ?
K:はい。でも池田話を分かっていることが、精神的、あるいは財布的な豊かさに通じることはないと思います。*1「余計な知識は、時に人を貧しくしてしまうよ」という主旨の2chレスに大きく肯いたものです。
Q:心の中で北風が吹いて、もうそろそろ冬眠かもな?
K:「心の中で北風」とは風流な表現ですね。・・・で、実際そうかも知れないです。
Q:自分でダメ出ししてけなしときゃ、同情票とか見るべき点はあるとか書いてもらえるんだけど、そうじゃない?
K:日本語が壊れていて、『人の心配より自分のかわいそうな頭の心配した方がいいんじゃないですか。』
Q:自分で褒めるからそのナルシストぶりにキモさを感じて誰も見なくなったとか?
K:翻訳すると、「自分で褒めるナルシストぶりがキモくて、けろやんブログを誰も見なくなったとか?」ですかね。
Q:けろやんのアクセスって最近いくら書いても一桁クラスでしょ。
K:イクラなんでも。Exciteで書いていたときは、30くらいでしたね・・・。あの頃は、書くことが楽しくて仕様が無かった気がするなあ。いずれにしても、アクセス数の多寡よりも、アクセスする人の質だと思っています。なんちって。

(´・ω・`)・・・

−−−
さて、Otis Rush「ALL YOUR LOVE(I MISS LOVING)」の聴き比べをしながらビールでも飲もう。

*1:ガルブレイズ「豊かな社会」は名作です。