けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ハゲタカに逃げられた

オッカケドラマ「ハゲタカ第二回」を見逃してしまった。録画しておいたつもりで、飲み屋でブイブイ調子に乗って騒いで、今朝確認したら、「オー!なんてこったい!!」。ということで、録画していませんでした。再放送はないかしらん?と思い、テレビ番組雑誌をガサるも見当たらず、ネットで検索したところ、

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

見逃した方へお知らせ!
第1回&第2回ダイジェスト放送決定!
3月3日(土)
総合 午後3時5分〜3時55分

とのこと。うーむ。二回目オンリーで観たいのだけど、我慢しよう。

それにしてもこのドラマ、第一回を観た感じでは、外国人の描き方が恣意的で、ナショナリズム昂揚風味が滲んでいるように思う。でも、松田龍平(かの松田優作の息子)がイイ味を出しているし、映像や音響も力を入れていて、興味深いドラマですよ。

うつらうつらしながらテレビを見ていたのだが、NHKのドラマで玩具会社の女社長が登場した瞬間びっくりしてものすごい目が覚めた。というか逆に、これは夢かと思った。

という評もありますが(´・ω・`)