けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カチンとピース:倫敦橋さんエントリについて

■ネットで稼げるのか?

私の中で、カチンとピースが嵌った気がするエントリ。

町の中小の本屋は潰れていくがブックオフは盛況だったりするし、ネットにはまる人は増え続けているようだから、活字や文字に対する欲求は減ってはいないと思う。

この辺りについて、私は懐疑的。本とネット、あるいは新聞記事とネット記事は、別物だと思う。あえて、交錯するのは、ブログエントリ(の一部)と雑誌コラムかな。あるいは、語るも野暮だけど、オーマイニュースと新聞読者投稿欄。

カチンとピースは、上記エントリの結語。

文章を書いて金に換えるには、まだまだネットとは別の回路が必要なのだろう。

この点を認識せず、カネカネカネゴンのたもうブロガーが、なんと多いことか。私は、そういう安易な風潮にカチンと来ている。