けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 本の代わりに、占いを

本の感想文を書こう!と思っているのだけど、上手く書けない。「ことばの道草」(岩波新書)、「生首に聞いてみろ」(角川書店)、「TIME HACKS!」(東洋経済)、「QED〜御霊将門」(講談社)。これらは、追々書いていこう(と思っている)。

さて、占い好きの私。「山の神様が舞い降りた」と一面にデッカク出ているスポーツ新聞に、今年一年の占いが掲載されていた。まず、十二支占い。

地道な努力が開花し結実。(略)新しい出会い、良き伴侶との巡り合わせにも期待大。

うへぇ!凄い一年になりそうだ。次、星座占い。

これといったイヤなことも、つらいこともないかわりに、パッとハデなうれしいこともない平凡な一年。

おぃおぃ・・・。まあ、私は、心だけは前向きなので、十二支占いを信じることにします。