けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 サヨナラはしなーい♪百年の孤独

7:30起床。寝たのが日を跨いでいたので。昨晩は、友人たちと、ミャンマー料理の店で、軽く飲み、たくさん食べて、和食の店に移動した。ミャンマー料理。その店の特徴なのかも知れないけど、劇辛でもなく、美味い。なんとなく、古き日本の味がする(うーん、この辺は感情的、回顧的かもしれないけど)。ここは、一人で通うことになるかも。

和食の店は、素敵な女性を連れて行きたいような洒落た店だった。タコブツが美味すぎで、焼酎が美味すぎ。百年の孤独が、700円くらいで、値段も手ごろだったなあ。しかし、ここは一人で来るには、敷居が高い感じ。それにしても、ひと頃の焼酎ブーム、というかバブルは下火だな。これからは、また日本酒復権かな。ラーメンブームは、ツケメンに移行している。

最後にカラオケに行き、野狐禅「カモメ」を歌う。なんか、8月の心境通りの曲(歌詞、メロディー)で、滅法感情移入してしまった。しかし、一番唄いたかった、タイマーズ「サヨナラはしない」が無かったのが悔しかった。しょうがないから、帰り道夜空に向かって、「サヨナラはしなーい♪きみだけにはぁ♪」と唄いながら帰った。