けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 針はガス(貼り剥がす)

4:00起床。作業しようと考えていたのだけど、始めたところで、眠気に負けて6:00頃に、二度寝。さっき起床した。

昨日、会社帰りに文房具屋に立ち寄り、「剥がせる糊」というものを購入した。これが、とても便利。全ての紙を付箋に変身させることが出来るのだ。例えば、新聞の切り抜きをその糊で、ツルルンとなぞれば、切抜きが付箋になり、壁に貼ることができ、剥がすこともできる。

いや、実際問題として、壁に新聞切抜きを貼り剥がすことはなかろうが、ノートに貼り剥がすことができるんだ。そうすると、気になる切り抜きをノートにツルルンと貼っていき、時期が来たら、読み直し、不要なブツは捨て、必要なブツは本物のの糊で、別にスクラップすることが可能。

ちなみに付箋は、付箋どおりであり、剥がした時にノート側には痕跡が残らない。切り抜き側に痕跡が残る。