けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 夜泣き蕎麦の潔さ

6:30起床。寝坊だ。朝の作業は、取り止めにして、急いで朝飯喰って出かけなくちゃ。米は炊いてあるが、味噌汁は簡易味噌汁に乾物ワカメ等を放り込み済ませよう。

昨晩は、日記を書いた後、蕎麦を作って食べた。うーん、近所で発見した美味しい手打ち蕎麦に比べたら雲泥の差だな。その店は、夫婦でやっているのだけど、ご主人、奥さん共に気持ちの良い人たちで、店も清潔でとても良い店だ。ただ、禁煙*1なのはまだしも、お酒を置いていないのが残念。でも、蕎麦だけを楽しんで欲しいんだよ!という気持ちが、心地良い。これが、潔さというものかもしれないな、と思った。

詰まらないことだけど、コメント欄の直近「けろやん」は、私ではありません。

■DaZed And CoNFuSeD(youtube)

*1:本格的な店では当たり前だよね。