けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 虚無僧な私

会社を電話で休んだ。土曜日に、数年ぶりに冬物衣料を大量に買い込み、人いきれに疲れたのかもしれない。

さておき、こんな時は、ヤルコトを羅列したメモを作り、一つずつこなしていくことが、一つの解決に繋がることがあるので、実行中。

  • 洗い物
  • ゴミ捨て
  • Amazon購入物を家計簿につける
  • ストレッチ
  • 買物→買物リストは別に作る

等々。

そして、「洗い物」が終わったら、太い赤ペンで、ギューーーと力強く消す。疲労しながらも、こなしたな!という、とても小さいことだけども充足感が得られる。

これは、仕事をする際にも利用している。大きなタスクは、PCで管理しながらも、それを細分化した作業は、紙に羅列して、処理終了時に、太い赤ペンで、ギューーーと力強く消す。

雨が止んだので、買物に行こう。乾物と味噌が切れているので補充。あと、肉やスジコ。