けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 心の旅→BYE-BYE

と、カッコつけて書いたのだけども・・・。

http://d.hatena.ne.jp/j_m_w_t/20060904/1157343968
さて。
ここのブログの更新に少しだけ間が空いた。およそ一月になろうか。以前からこうした意図的な間の空け方をしてきたのだが、今回のものに関してはそれほど意図的なものではない。今回は単に言うべき事がなくなったためにそうなっただけの事である。

ブログ界で”博士”なる異名を轟かせているid:j_m_w_t氏の言である。彼の言になぞらえると、私も、ブログの更新に少しだけ間が空いた。私は、以前からこうした意図的な間の空け方をしてきてはおらず、今回も単に書くべき事がなくなったためにそうなっただけの事である。

また、「心の旅」とは、ネット接続を断ち、現実世界でチャクチャク生活することを意図しており、その結果、ネット世界から「BYE-BYE」の予定だったわけである。これ、すなわち、土塊の上にゴザを敷き、地面から生え抜く筍に接する健康な生活意識。ハッピーエンド。

ところが、現実は、ほぼ連日のように、ネット世界を覗いて、時としてコメント欄やら掲示板やらに書き込みをしている我が身を見るにつけ、自らの言行不一致というか、思行不一致に嫌気が差してしまった。そこで、ぼちぼちと書き始めようかなと思った次第です。