けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 つま恋でコンサート

■31年ぶりに吉田拓郎とつま恋に 南こうせつ
僕はつま恋で、31年前の自分に会いたいんです。観客のみんなもそうじゃないかな。夢多き少年少女の自分に会い、人生を夢見たあのころのときめきを思い出して、この先を元気に過ごすための活力をもらいたいんじゃないかなと。

私も31年後に、31年後のザ・ブルーハーツeastern youthsionのライブを観たいと思うようになるのかな?絶対ならないだろう、と今は思う。しかしねえ、

■ヤマハ、再現「つま恋コンサート」記念した限定アコースティックギター
200本限定生産で、価格(税込み)は26万2500円。

団塊世代をターゲットにした商魂の卑しさを感じる。私の使っているギターGUILD F-50Rは、少なくとも重量では負けないよ。新品半額で購入したけど、一所懸命お金を貯めて、購入したブツ。しかし、本当に重たいギターだ。

オリジナル「つま恋」は観てみたいな。

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]