けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 最後のお別れ

酒をやめようと考えている。
−−−
若かりし頃みたいにどろどろに酔っ払うことは無くなっているんだけど、頭の状態が確実に劣化している。症状は、倦怠感、集中力の欠如、ひどい物忘れ等。あと暗算力の低下。買い物をするときにちょうど良い小銭の渡し方を熟考(大袈裟ではなくて)してしまう。
−−−
そんなわけで、「酒をやめるんだ」宣言をするため、行きつけの飲み屋に挨拶に行った。おっとっと。奇遇にも店のおばちゃんの誕生日。物忘れ発症(どうでもいい物忘れだけど)。
気の利いた人々は店を映やしていた。

私が「おれ!誕生日!おれおれ!」って絶叫していた時には箸をくれた。黒檀に漆をあしらった見事なもの。私のネーム(あだ名だけど)まで入っている。いや、正直、ネームはいらないんだけど・・・。
−−−
酒をとにかくやめる。