けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 健康と観念の交錯

携帯電話を買い換えてから、
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20110930/1317365655
便利な検索ツールやブログをbookmarkして工夫してみた。で、私の好きな2ちゃんねるの面白そうなスレッドも格納して、時々、覗いている。そんなわけで、何年かぶりに独身男性板なんかも見て嘆息しきり。
良スレ。
【幸福】一生独身男性が健康な生活を送るためのスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1284767342/
スレタイ(一生独身・・・)はナンだけど、あながち私からかけ離れているわけでもなく、「これからは健康だね!うん」な気分で読み始めた。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1284767342/154
身体を動かす趣味をもつ、ジョギングとか筋トレとか初めはジョギング後のビールが旨いとか思うけど、段々せっかく走ってカロリー消費したのに、ビール飲んだら意味無くなるなぁとか、飲みたいけど飲んだら、この後筋トレ出来ないから我慢しようなんて思うかもしれないよ、俺はそう思うからビールを飲む回数がメチャクチャ減った
(太字化は引用者)

私の場合、まずはジョギングからかな・・・。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1284767342/170
 基本的にはサラダ。大きなボウルに大量の野菜を入れ、好きなドレッシングをかけて食う。ドレッシングはロイヤルホストのグリーンゴッデスにはお世話になった。まだあるのかな?
 最近はサラダが有名なイルキャンティのドレッシングか、自宅近くのサラダが美味しいバーのマスターに特別に作ってもらってるドレッシングを使用中。
 どうしてもサラダじゃ満足出来なさそうな時は、納豆ソバを食う。ちなみに、納豆ソバはの具材は納豆、オクラ、山芋、鳥ささ身肉、大量のネギ。  例外として、夏は素麺、冬は白菜、茸、鳥ささ身肉、豆腐等で水炊き鍋をする日もある。
(太字化は引用者)

納豆蕎麦、ウマソー。文中のイルキャンティ日本橋にあるイタリアンだけど(よく知らん)、この間、集まりがあって行ったぞ。ドレッシングは、たしかに美味かった。しかし、私は基本的に和風か中華のドレッシングが好きだな。
で、独身男性板らしく観念的なレスもある。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1284767342/209
学問、芸術、スポーツを健全な高尚なものだと思ってる阿呆がいる。これらは飲む打つ買うと同じで立派な悪習慣だ。学問、芸術、スポーツを捨てて乗り越えてこそ健康になれる。

うーむ、よく分からんが、箴言みたいで考えさせられるよ。
季節は、冷涼な秋景色であり、いくつか参考にして健康への道を歩いてみようと思った。