けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブログと終着駅

ずいぶんと懐かしい人からコメントを貰った。「紅茶」については、

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20071221/1198187624

この辺から、遡れば良いかな?と思いたったものの、自分の書いたエントリが懐かしく、周辺をつらららと読み返してみた。結構、長い文章を綴っていたのだなあ、と遠い目をしたり。

もちろん、長けりゃ良いものだ、というわけでもなかろうが、「筆圧」が今よりもガッツリしている感じ。良い意味で、ブログ世界にどっぷりと浸かっていたのだな、と思う。悪い意味では、現実逃避していたのかも。

過去のエントリを読んでいると、その当時の現実世界が思い返されて、やるせなくなる。これは、一種、ブログ病だな。

それを考えると、冒頭引用エントリにも登場するid:finalvent氏は、よく耐えているな、なんて思う。塩を送る、ってやつね。私のところのように、アクセス数2桁のスカスカな場所でもないのに、次々と投入されるコメントに返信をしっかりと付けて。

−−−
話を変えて、白川道のお勧め!

けろやん。メモ:白川道「終着駅」(新潮文庫)〜光の物語

絶対鳴くよ。