けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 敵は3級にアリ

勉強独り合宿。今回は、どうも行かなくなりそう。部屋の掃除とかをしないといけないなあ、ということもあって。

さて、勉強の段取り。結局、折衷案ということで、過去問をやりながらつまづいたときには、問題集に戻り、理解しながら進むことにした。やっぱり入り口の基礎たる3級は、パターン学習中心ではなく、十分に理解しながら勧めた方が良かろう、と思って。時間はかかりそうだけどね。

となると2級に入る時期が問題になってくるけれども。うーむ、九月中に入れればよしとしよう、とか考えている。

昔から学習予定とか考えるのが好きだったんだよな、自分・・・。