けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 勉強合宿に参加します!!

久しぶりにミステリ小説を読んだ。既読本の再読だったのだけれども、読んだのが十年以上前だったので、まったく筋を覚えていないブツと、筋は覚えているが「最後の大どんでん返し」を覚えていないブツで楽しめた。

−−−
近所のブログで旅日記が、激しく重く(写真満載だからね)進んでいます。私も訪れた地なので、ぼんやりと懐かしく思い出しています。

さて、私も今週末から始まる5連休、旅に出かける予定です。勉強合宿を開催するわけですね。参加人数は、私一人だけ・・・。たった一人の合宿。でも、寂しくないもんね!

場所は、おんぼろの民宿。おんぼろなんだけれども、窓外の山並みは眩しく、温泉もすばらしいところなのです。そこで、ガンガン勉強して、勉強に飽きたら窓辺で一服して、またガンガンして、ガンガン飽きたら、温泉に入るという”合宿”なのです。

正直、部屋で勉強していると、ついネットを覗いたり、横っちょに手を伸ばして積読本をベロリと読んでしまったり。それが、健全な生活なのであろうとも思うのですけれども、ちょっと空気を入れ替えてみようかなと思いましてね。

もちろんパチンコ台やパソコンは持っていきませんし、下着の替えと勉強道具だけが旅の道連れです。妥協して、とっつき難くて積読になっている本を数冊持って行くかも。いずれにせよ、普段使っている鞄一つだけにまとめて済ませます。