けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 現在、沈没中

日商簿記3級は、「7日間勉強すれば受かる!」とか「小学生でも受かる!」と書いてあるのを見かけたのだけれども、本当かよ!?

とりあえずテキストを一周して、過去問をチラミしたのだけれども、おーい・・・、な状態。ちなみにテキストは、

サクッとうかる日商3級商業簿記 テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記 テキスト

巷の評判では、「簡単すぎるよ」とか、「後半部分が流して書かれているよ」というもの。たしかに簡単、というか簿記の概念、というか簿記の骨格を理解するには良い本だと思った。

次に、上記テキストの練習版の

サクッとうかる日商3級商業簿記 トレーニング

サクッとうかる日商3級商業簿記 トレーニング

を文字通りサクっとやってみよう。それが終わったら過去問をグイグイと解いていきたい。予定では、9月初旬には突入したいな。