けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 薬味を食らうことについて。

finalventさん風味に書こうかな。

カツオのタタキを食べる。それ基本として、薬味を食うということ。ネギ、茗荷、生姜とか。それ、カツオが見えないくらいに薬味を載せる。要するに、カツオの味がする薬味を食う、ってこと。

鯵の塩焼き、ってあるじゃん?あれに塩をドバってかけて、「鯵のアジがする塩を食う」みたいな。それと同じ。ちなみに読み下し文にすると「アジのアジがする塩を食う」ってか。

で、カツオのタタキ。「はぁ?カツオ風味の薬味ちゃうん?」な状態。だが、それがいい。これ、まじお勧め。ま、カツオくんはチラリ見える。いや、見えなくてもいい。だがそれがいい。薬味、ちと大杉。てか、ちとじゃなくて、カナーリ大杉。

それがカツオのタタキの食い方。間違って、カツオのタヌキとか食うなよ。