けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 セコビアライン

コメントが長くなったので、また置いておこう。

−−−
こんにちは。
>高倉ものの任侠物をやってる映画館から出てくるあんちゃんたちはみな肩で風を切って歩いてくるとか。
ア!それオレオレ!!任侠物とかマフィア映画が好きで、部屋でよく観るのですが、風を切り歩いてしまいますね。で、真面目な話ですが。

>稽古事もまず模倣から入るとか。
これは抜群にありますね。私はギターを習っているのですが、センセ(男)の音色に惚れちゃって、それを身に付けたいと真剣に思っています。何かの鳥が、初めて見た人を親だと思って慕うような感じですかね、と書きながら、「それは違う!私はセンセの音色に私を見つけたんだ!」という気持ちなのですがね。

・・・この辺まで書いたところで、自分語りに入りそうだったので、ここに置いた。

私の音色は、「濃いくてとガッツリ弾けているYO!」という賞賛、あるいはハンバカされて言われるのですが、特に高音部分を濃く弾きたいのですね。それは、センセ(男)への「恋」ではなく、また「濃い」でもなく、太い音色かな。

で、先日、センセにそのこと(恋してますじゃなくてね)を話したら、

センセ「ふむふむ、それはセコビア系統ですね。」
私「ええと、ジュリアン・ブリームに嵌っていて・・・」
センセ「おお!ブリームさんもセコビア系統ですよ。ジョン・ウイリアムスとは対極的ですね。でも、現在のギターの主流はジョン系統が大半ですね・・・」

という話をいただけました。

で、このエントリのオチが無いので、アフィリエイト。ジョン&ジュリアンのデュオの名盤。

超絶のギター・デュオ

超絶のギター・デュオ