けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 傭兵を使ったのだろうか?

かつて小飼弾氏は、前原代表(当時)を含む民主党の御歴々の方々に向かって、以下のように進言した(参考⇒http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/10/dpj_bloggers_ec1b.html)。

小飼 傭兵を使うという手はないんですか。

・・・というのは、ここでは関係ないか。

前原 小飼さん、質問したいのですが、一方通行でなく双方向であるとさっき言われましたが、私どもが言ったことに対する反応が来ますよね。それに対して答えなきゃいけないですよね。

という民主党代表(当時)前原氏の発言に対して、

小飼 そうです。レスポンスし続けなければいけないんです。ブログというのはそういうものです。

と、弾言された。

前原代表(当時)が、偽メール(堀江貴文が送信したというあれ)でズッこけて、小飼氏はその弾言を忘れてしまったのだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/repon/20080304#1204598324

や、

http://d.hatena.ne.jp/repon/20080306#1204807516

に、レスポンスしないのかな?

それとも、傭兵(じゃないけど)fromdusktildawn氏に任せたのだろうか?

君の年収分を賭けてもいい。

とか、デッカイようなチッサイようなことを見下すように放言したのは、なんだったんだろう?