けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 遠足前日の昂揚感

アジアカップ準決勝。中澤選手のゴール虚しく、日本は2-3で敗退してしまったようで。まあ、勝負の世界は諸行無常が常であり(日本語ヘン)、驚くには至らないのですが、押しまくっていた韓国も敗れたのには、少しばかり驚きました。

−−−
明日から、少し夏休みを取って山登りに行ってきます。梅雨が抜けていないようですが、ここ数年、山で雨に降られたことはないので、私が入山している時に梅雨も明けることでしょう。

ところで、2ちゃんねるに、

昔、ホームレスだったんすか?

という書き込みがありました。いや、ホームが無かったことはありませんが、山での寒さ対策。Tシャツの上に新聞紙を巻きつけて、シャツを着用すると、簡易でありながらしっかりとした防寒対策になります。

さておき、今回は双眼鏡を手に入れたので、遠くに広がり望む山々、聳え立つ岩壁をじっくりと観察してみたいと思います。