けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 アジアカップ準々決勝:日本vs.オーストラリア

試合前のオシム語録。

(記者団に向かって)レスリングの試合をするわけじゃないのだから、体格がドウタラ、コウタラほざくんじゃねえよ!

というのがあったそうですが・・・。

いや、前半を観ている限り、レスリングの試合じゃないけど、ガチンゴン!って骨のぶつかる音が聞こえてきそうな肉弾戦。オーストラリア選手が、妖怪ヌリカベのように見える。

しかし、ヌリカベ軍団の合間を縫って、走る日本選手。なんだかドラマ「風林火山」で、馬の後を槍を持って走る足軽さんたちを思い出した。いや、馬鹿にしているわけではなくて。

それにしても、戦術が対照的で、かつ実力の拮抗したチーム同士の試合は面白いなあ!!