けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ZEP&COVERS

3:00起床。昨日購入した雑誌を読む。というか熟読する。

Led Zeppelinのアコースティック楽曲分析特集のようなものが掲載されているということで購入。「のようなもの」という表現は妥当ではないほど、事細かな分析・解析がなされている!!「天国への階段」のイントロで使用された楽器は何でしょう?うーむ。

そして、これは大きな誤算の喜び。RCサクセション「COVERS」秘話、そして、そこからtimersに連なる事情が見開きで、ぎっしりと掲載されている。うーむ。「COVERS」発売停止は、「サマー・タイム・ブルース」の歌詞というのが通説であるが、異説もあるのだなあ。なにはともあれ、この雑誌というかムックというのかな?はお買い得でした。

二度寝しようと思ったけれども、眠れないので、生活モードに入ろう。