けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 不思議な友人

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20061113#1163381946

「御堂岡啓昭」を名乗る人物が言及されていて、なんかの罰として、「ミドゥオカ」表記されている。で、はてなキーワード御堂岡啓昭をクリックすると、

御堂岡啓昭 みどおかひろあき

とある。苗字「ミドオカ」となっていることにお気づきであろうか?読み仮名を誰が書いたのかは知らないが、もしこれを書いたのが「ミドオカ」氏であるならば*1、自分の名前を間違えたのだろうか。それとも、松永氏は友人の苗字も正確に把握せずして、飯を喰ったり、メイド喫茶に同行しているのだろうか?

ま、その辺の事情はどうでも良いが。何故に、友人であるならば、羊食ったり、詰まらない罰ゴッコしたり、メイド喫茶に行く前に、ミドゥオカ氏のBigBang氏に対する過剰なる暴挙を止めなかったのだろうか。で、今は、

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20061116/p1#c1163639176
彼らの独自の意思での行動であって、私がやれとかやめろとか言ってるわけではない。言ったところで、やりたければ彼らはやるだろうし、やりたくなければやらないだろうしね。
と、のほほんとお茶のみ話をここでするのもいいのかもわからんね、と思った(*^ー゜)ノ旦

自分は彼とは関係ない、だからのほほん茶を飲もうと思った(*^ー゜)ノ旦・・・。呆れ果てて、茶も飲めんわ。”絵文録ことのは”が泣いてんじゃないっすか?

なにはともあれ、「ミドゥオカ」氏と松永氏は、不思議な友人関係です。

*1:通常、自らが自らの姓名をキーワード作成する場合、読み仮名を書くのは本人であると思われる。