けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 青春ミステリ

ワールド・カップが終わり、夏の甲子園が終わり、テレビとは縁遠き私だったが、いやあ、テレビって面白いですね。録画しておいた「カクレカラクリ」。

http://www.tbs.co.jp/kakurekarakuri/

山里を舞台にした青春ミステリ・ドラマ。ジャニーズ顔には、縁遠き私なので、「どうせジャリタレが、恋愛、友情に勤しむお話だろうよ!」と思っていたのだが、泉谷しげるが出演するという惹句に惹かれて録画しておいたもの。

泉谷さんは、ほとんど出ないのは残念だったけど、ジャリタレどももなかなかに良い演技を見せるし、なによりも山里の風景が素晴らしかった。謎解きは・・・。で、観終わったあとに、ちらりと「クラハイ」を観たら、うむ、やはり佐藤浩市さんは、渋くて、熱い。これは、明日観ることにしよう。
−−−
へえ!「カクレカラクリ」ってはてなキーワードになっているんだ。

ミステリー作家・森博嗣コカ・コーラ120周年記念作品として書き下ろした同名小説が原作。演出は映画「下弦の月」などを手掛け、映像美で知られる二階健が担当。

そうそう、映像美あり、トリッキーな映像あり、そして、何よりも作中に頻繁にコカ・コーラが出てきて、モノ凄いタイアップドラマだな、と思ったよ。