けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 別の活断層はどこに行ったのかな?

今朝の朝日新聞(紙)でひどいことになっていたので、当該記事をネットで探したけれどもなかったので、別記事を拾ってきた。でで。
■国民新党「カヤの外の内紛劇」消費増税に影響なしの哀れ
政治を笑ってはいけないと肝に銘じているのだけども、笑った。

消費税増税法案の閣議決定をめぐって民主党政権の『活断層』がいよいよ動き始め、連立相手の国民新党は土壇場でゴタゴタが噴出、30日午前(2012年3月)の閣議決定自見庄三郎金融相は国民新党副代表として署名するなど不可解な動きが浮き彫りになった。「出てけ!」「お前が出てけ!」で『夫婦ケンカ』のように揉めているのか。
(太字化は引用者)

そういえば連立与党だったかな?と世に知らしめる国民新党の跳躍。民主党のどじょうさんも困ったような呆れたような御様子で。

野田・亀井会談で、野田から「無所属として(3人の政務三役が)閣内に留まることは認められない」と回答があった。

うーむ。
簡単に書いてはいけないとは思うけれども、被災地復興の話は何処に行ってしまったのかな?と思った。