けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 春のうららのベースボール

春は曙。新緑が芽吹く季節になると同時に、プロ野球も開幕しました。日本球界は、試合自体よりも裏金問題でワサワサしているようですが、メジャーリーグでは熱戦が繰り広げられているようです。
今、現在もNYヤンキースvs.レッドソックス伝統の一戦が放映されています。人に問われた時に、読売ジャイアンツの選手よりも、ヤンキースの選手の名前の方が諳んじて答えられる私になっているので、生中継で観戦できるのは嬉しい限りです。
それにしても、アレックス・ロドリゲス。ナニかが憑依したかのような大活躍ですね。本日も、グリーンモンスター何者ぞ!の大飛球のホームランを放ち、さらにはライト線に「あれれれ?」という低い打球でホームラン。
さて、このアレックス・ロドリゲス。A・ロッドと呼ばれることもある選手ですが、バットとグラブを持っていなければ、「ヒットマン」に見えてしまいそうなまでに鋭い眼光の持ち主です。そんな彼が、ふとした拍子に漏らす微笑み。ギャップと相まって、こちらまで微笑み返したくなるような魅力です。

−−−
メジャーリーグの熱戦が演じられているアメリカ。そして日本でも、銃による惨劇が連日のように続いていますが、メジャーリーグの戦いを観ていると、少しだけ春らしく、明るい気持ちになる私です。