けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 発熱には生姜湯+蜂蜜ですね

5:00起床。昨日は、発熱、嘔吐感で、眠りこけていた一日だった。目が覚めたら、無理矢理に飯を食べ、また眠り、食材が尽きたのでコンビニに出かけたりした。お粥を所望したのだけど、置いておらず、うな丼弁当があったので、滋養効果を期待して奮発して購入。なんか不味かったなあ。

四度目の目覚めに生姜湯に蜂蜜を入れて飲んだ。冷凍させておいた摩り下ろし生姜に湯を注ぎ作ったもの。これが、あまりにも美味しかったので、冷蔵庫の生姜を一息に摩り下ろし、もう一杯作り飲む。残りは冷凍庫に放り込んだのだけど、摩り下ろすのに多大なるエネルギーが必要だった。

センター試験受験生だったら、大変なことになっていたな。今日は、暖かくして本を読もう。和辻哲郎倫理学(一)」。出だしを一昨日夜に読み始めたのだけど、まだ「ツカミ」に乗り切れていない。しかし、乗り始めると止まらなくなりそうな感じがする本だ。