けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 師走:ポリ公どもが黒い鞄をぶら下げて

世の中、警察騒動が多いようで。私の尊敬する磯崎先生(これは、遊びではなく本当)のところにも警察騒動が浮上した。

■私に逮捕状が出た
http://www.tez.com/blog/archives/000808.html

で、私と同じように、夢の話を書かれている。ここでも、繋がっている!

ちなみに磯崎氏”も”アルファブロガー学校一期生。ということもあり、つらつらと考えてみた。

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=386
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=395

①はベストイレブン。2005年2月2日のエントリであり、調べるのは面倒くさいのだが、2004年秋頃のトレンドだろう。今から、ちょうど二年前。

そして、一年前のトレンド。

http://alphabloggers.com/modules/weblog/details.php?blog_id=9

劣化が顕著。別にカラむわけではないが、ブログ文化というものがあるとしたら、日本のブログ風土には馴染まないものだったのかな、と思う。と、冷たい空気を感じながら考えたのだが、よく考えてみたら、二期生の選考タームは、基本的に一年間*1であるのに対して、一期生の選考タームは、ブログというツールが生まれてからのタームでの選考であること。同じ土俵で語るのには無理があるな。

*1:基本的にというのは、一期生公表後に開設されたブログがあるかもしれないから。