けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2010-01-23から1日間の記事一覧

 コピペの冬

2chを見ていたら、素敵な文章に出会った。コピペらしいのだけれども、ここに置いておこう。 おい。 もう冬だな。 風はすっかり冷たくなり、また空気が澄んで天が高くなる。 銀杏の落ち葉の残骸、一つ一つ増えていく年末の商店街の電飾。 首ごと落ちた椿の花…

 この商品はブロがれていますよ。

はてなが仕様変更かな。Amazonへのリンクが、 この商品を含むブログ (1件) を見る になっている。前は、クリック数がウンたらだったはず。これは、意外と便利かもしれませんね。感想文を書いたり、読んでみたい本をAmazon化すると、他の人がどう書いているの…

 電子辞書市場の急展開

先日、人待ちの間に、家電量販店の電子辞書コーナーを覗いて時間をつぶしました。で、時間がつぶれる間もなく、カラー化バリバリのモノが、大名行列のように陳列されていて驚きましたね。すわ、シャープが市場を席巻したのか!と思いきや、カシオがカラー化…

 宇宙人にフォロー

ふむ。 菅副総理、首相「『地球人』とは若干ニュアンスが違う」 菅直人副総理兼財務・経済財政相は22日夕の閣議後記者会見で、鳩山由紀夫首相の発言のぶれについて感想を問われ、「もともと宇宙人と言われる首相で、地球人とは若干ニュアンスが違ったりする…