けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 テレビに入る。

昨年末にテレビ番組を録画できる機器を購入したので、テレビ番組をたくさん観ている。なんか片言の日本語なんだけど、観ているんだ。

片言日本語ついでに経緯を書いておくと、録画機器がなかったときはほとんど観ておらず、録画機器ができたので録画した番組を観ており、リアルタイムでテレビ番組を観ることはほとんどない。
さておき。観ている番組をメモしておこう。昨晩、録画を登録するために、手元の紙メモ帳にしこしこと書き出したものなんだ。リンクを貼ると便利そうだしね。
SONGS - NHKオンライン
これたくさん録画されている。年末にぼこぼこと特番が組まれたのかな?楽しみだ。
オイコノミア - NHK
「経済学が好きならおすすめ」と友人に教えてもらった。ふむふむ。おもしろいぞ。
ザ・ロックTIMES 〜世界を変えた音楽〜|BSジャパン
先日観た回は「カーペンターズが古き良きアメリカの音楽を蘇らせたのである」とのこと。親子で仲良く楽しめる音楽の再生ということだね。
NHK大河ドラマ『真田丸』
来週から始まるね。楽しみだ。参考はこちら。

けろやん。メモー長野に行った(7):拾遺、あるいは長野気質について。
長野行きの話はこんなところかな。あと再来年の大河ドラマが真田物らしいので、長野は盛り上がっているみたい。とりわけ上田市が力を入れているんだってさ。

BS日テレ - 「ROCK LEGENDS Saturday/Sunday」
これはまだ観たことがない番組だ。
BS-TBS にっぽん!歴史鑑定
真田家の回を観たぞ。おもしろかった。番組紹介は以下のとおり。

「歴史のWHY(なぜ)に迫ります!」毎回日本史の『人物』や『文化』『風習』などから興味深いテーマを選び、その謎を解きあかしながら鑑定する。

これはいいね!
NHK 経済フロントライン - 毎週土曜 よる10時放送【BS1】
これはまだ観ていないなあ。
こんなところかな。あとはスポットで放送される音楽番組とか映画とか。でもなかなか観れずに溜まっていくばっかりだ。というか貯まる前に消しちゃっているなあ。
おっといまもブンブン録画しているぞ。これだな。
甦る歌謡曲|テレビ朝日