けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 すてきなカマボコと音源の無い交響曲。

新年二日目。ちびっ子がすてきなカマボコを作ってくれました。

40年正月を過ごしてきた私ですが、こんなすてきなものは初めてでした。途中で疲れてしまったのか、ゴロゴロと転がっているのは、ご愛嬌かな。
−−−
夜は高校生のときの友人たちと会いました。毎年正月2日にだけ会う七夕友達*1。同じクラブだった男が集まるんだけど、8人中7人が血液型B型という奇跡的なみんなです。統計的に。

女性店員さんたちの顔や姿は、店のホームページに掲載されているので、ここに載せてもいいでしょう。
8人みんなが大学浪人をして、1年の浪人で抜け出した人間が半分の4人。残りは2年以上の浪人生活を送りました。
一人は比叡山延暦寺に修行に行った後、最先端のIT企業で働いていたんだけど、やっぱり行方不明のままだったな。まあ、いつか会えるでしょう。
B型人間ばかりだからか分からないけれども、アイフォーンとかのスマートフォーンを使っている人間なし。奇跡的なガラパゴスでした。確率的に。
B型人間ばかりだったからか分からないけれども、当時音源のなかった曲を拾ってきて、わけわからない感じで演奏したなあ、という話が20年ぶりに出てきて、楽しく懐かしかった。
−−−
ムカつく人間も相変わらず参加していたんだけど「けろ。は昨年の正月よりも元気になっているよ!」と言われてそんなものかな?って思った。
ムカつく奴なんだけど、精神的にとても強い人間なので当たっていると嬉しいな。
−−−
年末からガタガタと飲んでばかりだったんだけど、正月2日で打ち止め。頑張らなくっちゃね。

*1:諸事情により、今年は8月にも会うことになったよ。