けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 墓所

窓から吹き抜ける風が気持ちイイ。ただし、曇り空。
昨日は午前中に外出。寒いぐらいの感覚だったんだけれども、外に出て歩いていると、大汗。汗の量が半端ない。これは運動不足だな。
外出。まずは、池袋へ墓参りへ。池袋駅前の雑踏が嘘のように、しんみりとした墓地。蝉がミンミン鳴いているのが、真夏のよう。
斎場の上にある墓所で、知的障害者らしき若者とその母親らしき女性に出会った。母親は「こんにちは」、若者は使い終わった香炉を手にして「使いますか?」と私に声をくれた。なんだか無性に泣きたくなった。
気を取り直して新宿へ。前から目星をつけていた靴の再々吟味。うーん。迷った末に、結局、購入せず。正直、靴なんか今すぐ買わなくてもヨイのではないかな?と思い至ってしまった。