けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 11人いる?

コップの中の嵐がすごいことになっているみたいだ。

自民、両院議員総会見送りへ 21日に首相出席し緊急集会

党執行部が署名を精査し、「128人に満たない」と判断した。
(中略)
これに対し、中川氏は16日夕、都内で記者団に「署名が両院議員総会開催に必要な128人を下回ることは絶対ない」と述べ、署名の正当性を強調。16日夕、1人の署名を取り下げ、3人分を追加した計135人の賛同者名簿を報道陣に公表した。

いや、記事の見出しを読んだときには、128名さんが、「麻生首相の逃げませんよ!」という発言に感じ入り、両院議員総会を自主的に見送ったのかと思った。うむ、憎い自作自演だね!と思ったら、128人いなかったというSFみたいな話だったか。

−−−
衆院選挙について。

自民、民主、いずれが勝ってもいいけれども、大差での勝敗は勘弁してほしいな。なぜなら、大差だと「小泉チルドレン」のような「チンピラ」が大量に産出されるから。そのような事態はイヤだな。

私は古い人間ですよ・・・。