けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 トリルはイグアナに乗ってってしまった

トリル 『>finalventアンサー
(略)
それとけろやんへの疑いはあくまでも「準」構成員ね。
黒さんの中の人と取引のある出版関係じゃないかと考えてる。

私はあちこちでぶん殴られてきた。そのことは、繰り返さない。

そして、私はあれこれである、と断定されてきた。ある時は、「バイク犬氏だ!」、「バタケン氏だ!」、「いや、夏目漱石にちがいない」とか。そして、今度は「出版関係者でアール!」という説まで、飛び出してきた。否定はしないが、いやはや。

さて、おもしろいのは、

黒さんの中の人と取引のある出版関係

この「黒さん」というのが、太陽の黒点、あるいは真っ黒クロスケ*1でなく、文脈上の黒さんであると考えるならば、トリル氏は、http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070217#c1172324723での自説に拘っているのだろうか。

事の真偽を私は知らない。しかし、「夏目漱石にちがいない!」というような言説と上記引用リンクでの言説は、次元が大きく異なるということに気が付く、これが社会常識というものだと私は思う。

目指せ!アルファコメンテーター!

*1:映画「となりのトトロ」はアイラブな映画。自らをトトロに擬するでぶがいるようだが、嫌である。