けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 裏側の世界

今朝、急ぎで必要のある書籍をAmazonの「お急ぎ便」で注文した。早いはずの帰宅が遅くなり、何回か配達ドライバーさんと携帯で話しをして、先ほど到着した。夜、遅くまで走り届けるドライバーさん。受け取った時に、私は、九十度頭を下げて、「どうもありがとう御座いました」と告げた。

これが、「仕事」というものであり、燦然と輝くweb2.0世界を唱える人たちが、意識的に目を背ける現実世界なのだ、と改めて思った。

追記、22:02頃

なんと!匿名の方から、はてなポイントを贈って頂いておりました。登録メールをあまり見ないので、御礼遅くなりましたが、どうもありがとう御座いました。