けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 疲労 in サウナ to 冷やしおろし蕎麦

スマホで書いておこう。
三時に覚醒してそのまま起床。読み始めた小説が滅法おもしろく一気に読了した。昨今、稀なことなり。
その後、ウォーキングに出て、秋の青空をぼんやり眺めながら、行き当たりばったりにてくてくする。帰宅して下半身を念入りにストレッチ。
目が覚めたような覚めないような状態で、朝飯を食い再び外出。スポーツクラブの無料券があったので、久しぶりにサウナへ。

イラストのようにくつろげると期待していたんだけど、寝不足で疲労困憊していたので、気持ち悪くヘロヘロになった。サウナって体力を使うものだなあと実感した。
帰宅して布団に倒れこみ眠った。非常に身体の重たい午前中。
夕方になって大雨の中、母と兄家族とで蕎麦屋へ。意識していなかったけど敬老の日だったね。食った冷やしおろし蕎麦がべらぼうに美味かった。大根おろしはやっぱりいいね。
近くに座ったおじさんが「きょうは何時までやってる?」と店員さんに確認しながら、蕎麦やらなんやらを頼んで晩酌していた。気持ち良さそうだったな。