けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 おすすめのブログについて。

読んでいる。
警察官クビになってからブログ
待望の新興宗教突撃営業編が終了しました。
倒産寸前のブラック企業が『新興宗教』に営業をかけた話 完結編
末尾が気になりますね。

なぜなら・・・私は・・・・その頃にはすでに
危ない中東組織の一員になっていたのですから・・・。

たぶんここでイラン人が登場してくるのでしょう。イラン人については、ブログの導入部分でわずかに触れられているのです。
さて、この方のブログ。まだ全部を読んではいないのですが、私のお気に入りは「サカモトくん事件」。
ブラック企業で後輩が『失踪』した話
まずいきなり飛び出した情景。

いつも通り、会社に出勤すると、
部長と課長達が金属バットを片手に
「あの野郎ぶっ殺してやる!」
と騒いでいました。

ここから始まる顛末なんだけど、その完結編のラストを飾る余韻たるや、もはやブンガクです。でも基本的に大笑いする物語が多いので、間違っても電車の中とかで読まないことをおすすめします。呼吸困難になる怖れがありますからね。