けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 Facebook調子〜将棋の名人戦だよ(σ≧▽≦)σ

Facebookに書いたものの転載〜
将棋の名人戦。挑戦者の佐藤天彦八段が羽生善治名人を破って新名人の座を射止めましたね(σ≧▽≦)σその第5局で佐藤八段が放った封じ手は、超攻撃的な7四同飛(#`皿´)何を興奮しているの?な向きもあるかと思いますので、写真の棋譜をご覧ください。

佐藤八段は、飛車角両者の交換を羽生名人に迫ったのです。受けに強みを持つと言われている佐藤八段。一皮剥いて襲いかかったこの一手には、正直、体に震えが走りました。おみごと(σ≧▽≦)σ
ーーー
ぜんぜん反応がなかった(´・ω・`)・・・
ーーー
さておきインターネットってすごいね!ぺらぺらと棋譜が見れるんだよ(σ≧▽≦)σ
2016年5月30日 名人戦 羽生善治 vs. 佐藤天彦
個人的には、先日の箱根行きの時にスマホで見た第2局が両者大振りフックの殴り合いでぞくぞくした。こちら。
2016年4月22日 名人戦 佐藤天彦 vs. 羽生善治
羽生善治が詰みを逃すというのも話題になっていたよ。