けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 病気についてその3:退院したよ。

覚悟はしていたけど、精算でケッコウなカネを獲られた。掛け捨て保険に入っているから戻ってくるんだけどびっくりしたなあ(´・ω・`)・・・。
帰り道にある父の墓へ墓参に参った。

墓に墓参に参ったって拙く書いたりしたりした内容はというと、格好が良いものなんだけど、参ったところは前にも書いたことがあるけれども墓所の納骨堂。って書くと格好いいんだけど、要するにコインロッカーが機能的に立ち並んでいて、そこに骨が入っているだけなんだ。
私はそんなこと気にしないからどうでもいいんだけど、納骨堂全体が禁煙になっているのには参っちゃったなあ。死者に一服くらいさせてやれや!という理屈をこねて、自分が吸いたいものだからこっそりと一服した。残物は丁寧に処理したよ。もちろん。
帰り道にへんてこな建物があった。

全体が住戸棟だと推測されるんだけど*1、下のほうが緑々していて気持ちよさそう。うーん。気持ちよさそうなんだけど、なんだか「自然を作りましたYO!」感が出ていてどうなのかな?っても思った。ふしぎ。

*1:下のほうがカンキョーにやさしい企業デス!アッピールかとも思ったけど、そのわりには生活感がアリアリだったんだ。