けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 屋根をぶっとばせ!

私が卒業した高校です。

神宮球場秩父宮ラグビー場の門前にありまうす。暑苦しい私には似合わない爽やかな名前の学校なんです。
−−−
書いた。
けろやん。メモ-オオサカ・バーニング!
書いたら高校野球を観たくなったので神宮球場へ。結果は(いちおう)応援していた都立城東高校の負けでした。
第97回全国高校野球選手権東東京大会
私が応援すると負けてしまうというジンクスがあります。いや過去形ありましたになっていたはずなんですが・・・。ジンクスについて知りたい人は、<神宮>でこのブログを検索してみてね。
それにしても暑かったなあ。日陰のあるバックネット裏の二階席で観ていたんだけど当然の如く強烈だったぞ。頭がぼんやりしたので何回もスコアボードで試合経過を確認した。グラウンドを走る選手たちは、あたりまえだけど大変だったろうに。
メモしておこう。バックネット裏から試合を観戦する場合の見どころは、選手を塁上においての外野への飛球。走るランナーと外野手の対決は、テレビでは観られない躍動を味わえるぞ。
最後。スポーツを観るなら断然に屋根なし会場がいいな。