けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 スマホ馬鹿@箱根:6月20日(土)


箱根に行ってきた。温泉に浸かり、緑色の窓外を眺め、うるさいまでの川のせせらぎの音を聴いてすごした。身体と頭のデトックス。正直、いまいちな部分があった。
スマホの馬鹿。滞在中に気になるイベントがあったのでしばしばスマホでウォッチングしてしまった。ウォッチングなんだから「受動的」なものであり、これすなわち急ぎな話じゃないのに私の馬鹿。
それに加えてたまたまテレビを点けたら、サッカーのワールドカップ予選が目に飛び込んできたので観てしまった。温泉地でテレビだなんて。まあこちらはキックオフを観たところでテレビを消して、後半だけを限定視聴だったんだけど。それにしてもなあ。
−−−
体感地震は最初の日に2回。それ到着した日だったので、これが日常茶飯事なのかな?って思ったんだけど結果はこの日だけ。満開の紫陽花を写真に撮る人が登山電車の線路わきに多数いた。宿も満室。普段と変わらない日常風景が繰り広げられていた。
ロープウェイは運休していて、バスでの振り替え輸送。考えてみたらロープウェイは箱根を二分するする心臓部分だと思う。