けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 お月さまいくつ  

旅に出ようと思っている。死地への旅ではない。
−−−
私はデブ症(出不精)なので、どうにもこうにも出かけるの面倒くさい。そして、貧乏性なのでどこにいこうにも、せっかくだから一泊してのんびりしたい。そうして、貧乏性がかえって一泊代金加わって貧乏になっちゃうわけ。
今回行こうとしているところは、遠方ではないので宿泊したらバカみたい。でも、デブ症で出かけるんだから、暮れる夕日と昇る朝日を見たいわけ。
でなんだか、読みふけっていたハンカク先生みたいな筆致になっているわけ。
【石田?】ネカマ先生おっかけ隊【松涛?】
−−−
で、民宿だか旅館だか一軒だけあったので、電凸したら「二名以上じゃなくちゃだめなの!」。こういう宿屋って多いよね。独りで生きてちゃ駄目なのか!って悲しくなる。暖かくかなってきたから、宿屋の駐車場で寝袋かぶって夜を明かしてやろうとか思ったけどやめた。
結局、始発電車で乗り付けてやろうと思う自分の貧乏性が悲しい。晴れるといいな。