けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ネットの忘却

先日、ネット上空での滞在時間が激減したよ!と書いたんだけど本当に減ったなあ、としみじみせみぜみ思っている。2ちゃんねるを荒らすこともなくなり、というか見なくなったしなあ。
はてなトップは一応チェックしているのだけど、あまり心ときめくエントリも見当たらない。というかチェックもあまりしなくなった。
でなにを書こうとしたんだっけ?
最近、本を捨てることにやっきになっている。で、私の大嫌いなSNSmixiのスレッド(みたいなやつ)で「本を交換しようよ!」みたいなのがあったので、ちょっくらサングラスをかけて参加してみようかいな!と思っていた。サングラスをうそだけど。でも、スレッドの検索の仕方がわからない。
うーん、だんだんと世間が遠くなっていくよなあ。と「俺ってネットを卒業したんだぜ!」ってカッコつけるわけではなく、本当に思い焦っている。
−−−
私は忌むべき団塊ジュニアだけど母は戦前生まれ。しかし私の兄弟が贈ったiPadでネットを駆使している。2ちゃんねるを荒らしているわけではなく(怖いよ)、旅館とかなんとかを探索しているというくらいの素人なんだけど、うーん。
で、なにかオチを書こうとしたのだけど忘れた。