けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 独尊と生存の境界線

一昨日の夜、揺れた。
茨城県北東沖が震源だそうな。あの辺りは海下に岩盤がどん!と万里の長城以上にどん!と構えているところだと思うので、今回の地震は長城以南で発生したのだろう。3.11とは別系統かな?
私はというとたまたま点けたテレビでサッカーをやっていたので、だらだらとだらだらとした前半戦を観戦していた。後半しばらくして、とつとつと攻めあがる日本勢をストレッチをしながら見ていた。揺れた。
もう為すがままという心持ちで、ストレッチをしながら身が揺れるがままにとつとつとサッカー観戦を続けた。すると地震速報に画面が切り替わり、ぼんやりと見やっていたら、顔のでかい女性アナウンサーが登場して云々。正直、サッカーを観たかった。
おお!BSでもサッカーをやっていたぞ!と思い画面を切り替えると、日本が先制点を捕っていたよ。地震速報のせいで肝心要な場面を見逃してしまった。まったくタイミングの悪い地震のやろう。
結論:東日本大震災の被災者の皆様には申し訳ないけれども、私は感覚が麻痺してしまっているのかも。なんというか、首都直下型大地震が起ころうとも、発生直後の衝撃に対してはあきらめているみたいだ。もし第一波を逃れることができたら、絶対に生き残る術を考えているけれども、第一波に対しては独尊な気持ち。
でも、必ず生き残ってやる。
−−−
今朝も揺れたみたい。ものすごくすてきな夢をみていたので眠り続けてしまったよ。