けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 限界集落のダイヤモンド化合物について

「40歳からの勉強法」(たしか)という本に「雑誌は二つ以上の気になる記事があったら買うことにしている」という言葉があり(たしか)「週刊ダイヤモンド」を購入した。
内容は、

「銀行・証券 終らざる危機」

という扇情的な特集。私は金融関係の職業に従事しているわけではないのだけれども、金融関係の話が好きなだ。しかし、ダイヤモンドって高いんだな。690円もしたよ。
しかし、ネット上の情報で真偽は不明だけれども、ダイヤモンド社は「もしドラ」の爆発的ベストセラー化で会社の危機を乗り越えたんだってさ。繰り返すけれども、キミもボクも跳梁跋扈しているネット上の話なので、不確定な情報ね。
さて、同社は柳の下の二匹目ドジョウ内閣ってあまり聞かなくなったな、ではなく二匹目のドジョウをを狙ってか「ちきりんさん」本も出版敢行。経営努力は立派だけれども、どうも安易な感じがするなあ。
ダレか過疎村限界集落たる私のブログもホンにタノム!(いや冗談ですよ)